パインアメ 10kg -神と魔王とのコラボレーション-

Abstract

ついカッとなってパインアメ 10 kg 買った。今でも特に反省してない。

Created
2007-08-20T22:11:05+09:00
Prev
わたしとぱいんあめ
Next
ララ子さん再来

(Article)

先日「わたしとぱいんあめ」というエントリを書きました。おおよそ,パインアメが近所に売っていなくて困っている,という話なのですが,これをちょうど書き上げたか否かといったあたりで,Twitter で以下の提案を受けました。

1kgパインアメ を取り寄せるとか。カートンとかも売ってるのかなあ。

「1kgパインアメ」でググったら色々引っかかったけどどっすか!

そうか通販って手があったか!

なぜ通販という手を思いつかなかったのか,今では疑問でなりません。Google だって,「パインアメ」で検索すると「1kg」とか「通販」とか suggest してくれる(2007 年 8 月 20 日現在)のに。最初みたときは噴いたけど。

通常のパインアメは,一袋 130g です。一方,(おそらくは)業務用のパインアメは一袋 1kg です。通常の 7.7 倍! 通常のを 1 日 1 袋食べていたとしても,1 週間は持つ計算です。すばらしすぎます。

購入できる通販サイトはいろいろあるようです。どこがいいかな,といろいろ探していたのですが,orzccc のブックマークフェスティバルプラザさんを教えてもらいました。

1kg が 10 袋! 1kg パックが神級でカートン買いが大魔王級だと思ってたら,二人が結託しやがりました。推定 2,030 粒,なんとも天文学的です。

ああ,手が……かってに…… 買い物……かごに……クリック…………

買っちゃいました。家に届いたのは,1kg のパインアメが 10 袋入った段ボール。今は反省して……ないよ! ないつもり! ちなみに,費用対効果はそんなに高くないかも。130g を百均で大人買いする方が強そうです。

さすがに一人で食べるのには多すぎるので,譲渡や提携を行いました。

自分で開けた 1 袋(まだ空じゃないですが)とあわせ,計 8 袋。残り 2 袋は冷蔵庫で眠っています(溶けると美味しくないのよ)。

購入に当たり,ひとつ期待していたことがありました。10 袋も買えば,段ボールで届くはず。中身はパインアメなのですから,これはパイン株式会社の箱を手に出来るかも?

計画通りでした。「パイン株式会社」の段ボール箱ゲット! 箱の使い道を考えるのは今後の課題です。ちなみに,添えてあるパインアメは冷蔵庫から出したやつなのでちょっと白くなっているのです。

業務用 1kg の存在を知ったのが上記の提案のあとですから,私のパインアメ研究もまだまだです。しかしながら,日本パインアメ学会(何処)から研究の新規性・発展性を認められ,先日の報告をジャーナル(何)に投稿するよう薦められましたので,今後もサーベイを続けたいと思います。皆さんも何か情報ありましたらお教えいただければ幸いです。

謝辞

パインアメのキロ買いを提案してくださった香川さやかさん,10kg 買いができるサイトを見つけてくださったさんに感謝します。

(Past) Trackbacks

ついカッとなってパインアメ10kgを購入 -- IOSYS OS (2007-09-28T15:59:51+09:00)
どうもパインアメです。間違えましたtsZです。 某klmたんのせいでパインアメ10kgを買う羽目になりました。 ことの始まりは某klmたんから...

Topic Path

  1. okowa.org
  2. LoveVector
  3. 2007
  4. Aug
  5. 20
  6. パインアメ 10kg -神と魔王とのコラボレーション-
Last-Modified
2012-03-15T21:59:53+09:00
Feeds
Recent Updates (RSS 1.0)
Powered by
XML::LibXSLT / format.xsl / Movable Type 5.13-ja
LoveVector: klm <klm at okowa dot org>