December 1, 2005

Abstract

LoveVector の、2005 年 12 月 01 日の記事一覧です。

prev
November 19, 2005
next
December 27, 2005

now playing

URI
https://okowa.org/vector/2005/12/01/now-playing
Created
2005-12-01T08:46:48+09:00

ここ最近の音事情。

capsule

"インテリアポップミュージック"とか紹介されてることも多いですが,早い話がピコピコポップとでも言えばいいのか,まぁさらにぶっちゃければ Super Scooter Happy 最高とか,そんな風に語られないこともない中田ヤスタカさんとこしじまとしこさんの二人組が capsule でして,まぁ去年あたりから軽く陶酔してたりします。有名どころといえば,ジブリなハウスの CM で流れてたレトロメモリーとかでしょうか。いくらかの曲は,contemode のほうで視聴できます(直リンクできない><)。

で,こないだ L.D.K. が発売されて,まぁ当然のごとく購入済みなわけですが,amazon でぽちっと買っちゃったら,リリースパーティーのチケットを手に入れ損ねて激しく後悔したり。

最近ではさらに,iTMS 限定で jelly という曲が発表されてたりもしてます。これは iTMS 上では L.D.K. のトラックの一つという位置づけになっているみたい。150円,さっくり購入。

ちなみに,これを手に入れたいが為に iTMS デビューしたんですが,こいつは通常のブラウザではなくiTunes 内蔵のブラウザの劣化コピーみたいなのを利用して購入を行うのだそうで,まぁ余りにも使いづらくて非常に残念な思いをしましたよ。正直,ブラウザを使わせない意味が分からないんですが。しくしく。

まぁ,曲をきいたら少し幸せになったからいいけど(いいのか)。

ROCO

"玩具JAZZ"とか紹介されてることも多いですが,早い話がマルクス至上主義とでも言えばいいのか(ぜんぜん違う),まぁさらにぶっちゃければ コミカルライフ 最高とか,そんな風に語られないこともない ROCO ちゃん でして,まぁ半年前あたりから軽く陶酔してたりします。♪ちっぱっぱっ

ちなみにマルクスってのはジャケットに描いてあるあやしい生き物のことです。

で,こないだ スウィングハート が発売されて,まぁ当然のごとく購入済みなわけですが,なんかパンチがちょっと弱くなってきちゃったかなぁ。○×アーメン からほんの少ししか経ってないスピード発売なのがまずかった,のかなぁ。といっても,十分聴ける内容ですけれども。

YMCK

"8bit JAZZ"とか紹介されてることも多いですが,早い話が‥‥ ってもう飽きた。FAMILY MUSIC 聴けばわかります。オフィシャルのほうで視聴できるのでもしよければどうぞ。♪しゃばだばだばだー

で,今月ファミリーレーシングっていう新しいアルバムが出ます。オフィシャルの詳細を見ればわかるんですが,何と初回特典に .S(ドッツ) が付いてくるバージョンがあるんですね! 買いっきゃないようん。つーわけで予約,といきたいところなんですが。とある情報によると .S なし版のほうにはおまけ CD が付いてるらしいんですよ。あー困った。音と .S のどちらにしようか。ついカッとならないよう注意しなくては。

さらに他の唄うたいについても少しずらずら書こうと思ったけど飽きたのでまたそのうち。

Topic Path

  1. okowa.org
  2. LoveVector
  3. 2005
  4. Dec
  5. 01
Last-Modified
2012-03-15T21:51:09+09:00
Feeds
Recent Updates (RSS 1.0)
Powered by
XML::LibXSLT / format.xsl / Movable Type 5.13-ja
LoveVector: klm <klm at okowa dot org>